生そばあずま 居酒屋

以前、フジスーパー1号店のソイ33/1にある、
生そばあずまでランチした記事も掲載しましたが、

過去記事↓
http://bankokspa.blog.fc2.com/blog-entry-154.html

ソイ33にも、生そばあずまの、居酒屋さんがあるんですね。

この33の居酒屋さんは今回二回目ですが、飲み屋でそば食べれるって
うれしーです。

23519092_1530950250316680_1878574095282542375_n.jpg

スタミナぶっかけそば。270バーツ。
とろろ、オクラ、納豆のコラボ。
体にいい、ネバネバたっぷりです。

23519347_1530950283650010_6613606870206927636_n.jpg

ポテトサラダ 90バーツ

23472410_1530950316983340_7571697965538191078_n.jpg

きんぴらごぼう 90バーツ

23517944_1530950353650003_2385022354570078351_n.jpg

揚げ出し豆腐 140バーツ

写真撮り忘れましたが、
やきそば140バーツなども食べました。
やきそばが激ウマ。
ちょっと和風な味付けでした。

サービス料10%とTAXもかかります。

タニヤにもオープンしたんですね。
人気の高さが伺えます!


バンコクのスパ・エステ・マッサージの予約は
bkkspae.gif

バンコクでスパ&エステ


ポチッと↓一押し♪オネガイシマス
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村



タリンプリン

しばらくパタヤネタが続きましたので、
ここらでちょっとバンコクに戻ります。

22282082_1578958398791658_3747619950259794504_n.jpg

スクンビットソイ34にある一軒家レストラン「タリンプリン」に行ってきました。
タリンプリンとはタイ語でスターフルーツのこと。
そんなにお腹が空いていなかったので、BTSプロンポンから徒歩、だいたい20分くらい
ぶらぶら散歩しながら、向かいました。(トンローからだと15分くらい)
ソイの入り口からは無料送迎もあります。
ソイを曲がってから、細い道を真っ直ぐ・・・・突き当たり手前の左側に
看板が見えてきます。

22308687_1578958495458315_1636164580087021641_n.jpg

22281906_1578957972125034_9164578077549248782_n.jpg


敷地も建物も広い!明るく、とっても優雅な感じです。
外に飾ってあるレトロな自転車も可愛い♪
中に入ると、モダンで天井が高く開放的です。
ただ、私にはこんなに広々してるのに、隣とのテーブルの間隔が狭いというか、
もっと広く取れば高級感増すのに・・・と思ったのですが
同行の者(日本からのお友達)は「十分間隔広いよ?」とのこと。
田舎に長くいすぎたのかもしれません。
ちなみにトイレも超きれいでした(笑)

22310674_1578958325458332_6996769591440760521_n.jpg

メインの客層は、家族連れ、社用族、といった感じで若干ハイソです。
ただカジュアルでもあるので、ドレスコードなどは気にしなくて大丈夫。

どの料理も伝統的なタイ料理を伝統的な手法、手作りでといったこだわりが伺われました。
ソースもよくある味ではなく、タマリンドの酸味やハーブを感じられます。
今まで食べたことない味!ですがとっても美味しかったです。

頼んだものをいくつかご紹介しますね。

生マンゴーを使ったジュースは残念ながら時期ではなかったからか
あまり美味しくありませんでした。

22366575_1578958112125020_2813860751951845362_n.jpg

まぁ裏を返せば旬のものを美味しく提供しているってことかな?
バタフライピーや、レモングラスなどハーブを使ったドリンクが沢山あります。
ライムレモングラス&ハニーフロストは、レモングラスの爽やかな香りが特徴的でした。
(90バーツ)

lemongss.jpg

カシューナッツと豚ひき肉のレタス包み。(145バーツ)
オイスターソースを使った甘めの味わいですが細かくスライスされた
レモングラスが入っていて爽やか。

22366275_1578958035458361_8634267957171246310_n.jpg

22366383_1578958038791694_8657571425937101968_n.jpg

ガイヤーンとソムタム
ハーブたっぷりに漬け込んで焼き上げたチキンが美味しかったです。

22281642_1578958108791687_1569314044834656711_n.jpg

ヤムウンセン (145バーツ)
あげ玉ねぎが入ったオールドスタイル。
あまり他では見かけない伝統的なタイプの様です。
玉ねぎの甘みがさっぱりしたソースとマッチしていました。

ガイホーバイトゥーイ(145バーツ)
パンダンの葉で包んだチキンを蒸した一品。
味が付いているのでそのままでも食べられますが、ソースが美味しかったです。

22405459_1578958025458362_5801763841586478984_n.jpg

だいたい値段は1皿100バーツから300バーツくらいとリーズナブル。
量は少なめなので品数多く頼んでみると色々食べられていいかもしれません。

22406275_1578958225458342_6746039811354958596_n.jpg

アルコールはビールはシンハとハイネケンの小瓶のみ120バーツ。
あまりお酒を飲むようなところではないようです。
デザートも充実していて、プリンとアーモンドキャラメルメレンゲをいただきました。

22279898_1578958235458341_2719244631476587703_n.jpg


本日のお会計は、5名で6800バーツ弱。お酒をかなり飲んだので
値段が跳ね上がりましたが、お食事だけなら一人300-500バーツくらいかな?

残念だったのが、ウェイターさんなどのサービス。
どこのレストランでも増えているのですが、言葉が通じないミャンマー人が多く
料理の説明や品切れなどの説明ができるタイ人スタッフが少なかったこと。
呼んでも自分では対応しきれないと思っているのか来てくれなかったりが
やや不満でした。

その他は良かったです。
子供用の椅子が用意してあるのでお子様連れにもオススメ。
雰囲気の良い高級レストランで、値段はリーズナブル!
バンコク内に6つの支店がありますが、1軒屋なのはここだけ。
ぜひ行ってみてくださいね。

Taling Pling タリンプリン
25スクンビット ソイ34
http://talingpling.com/

バンコクのスパ・エステ・マッサージの予約は
bkkspae.gif

バンコクでスパ&エステ


ポチッと↓一押し♪オネガイシマス
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


ブロッコリーレボリューション

IMG_5574.jpg

ヘルシーフードが食べたくなったら、
こちらのお店がオススメ。
BTSトンローから徒歩5分ぐらいのところにある、
ブロッコリーレボリューション。

IMG_5573.jpg

IMG_5572.jpg

オシャレな外観に、テンション上がります♪

IMG_5569.jpg

入ってすぐに、オープンカウンターがあって、
そこで注文をします。
手前にある、ボトルは、無料の水が入っています。
カワイイ・・・

IMG_5566.jpg

窓際に座りたかったんだけど、
満席だったので、奥へ。
緑があしらってありますね。

IMG_5565.jpg

グラノーラソイミルク 200バーツと
抹茶アイスティー 80バーツ
7%VATがかかります。

抹茶アイスティーがプロモーションだったので、
今回はそちらにしましたが、
スムージーや、ジュースの種類もたくさんありました。
酵素たっぷり摂れそう!
それはまた、次回のお楽しみにします。

どちらもお砂糖ぬき。

IMG_5568.jpg

ドラゴンフルーツ、いちご、キュウイがたっぷり。
優しい豆乳の味です。

IMG_5570.jpg

窓際のソファー席。
今度はこちらもゲットしたい!


Broccoli Revolution
895 Shukmvit Rd Klongton-Nua Wattana
TEL 02-6625001
https://www.facebook.com/broccolirevolution/



バンコクのスパ・エステ・マッサージの予約は
bkkspae.gif

バンコクでスパ&エステ


ポチッと↓一押し♪オネガイシマス
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


焼肉・冷麺 ヤマト

少し前の話ですが、盛岡冷麺と、焼肉レストラン
ヤマトさんが、プロモーションをやっていたので、
行ってきました。

予約をしようと思ったら、予約はもういっぱいですっていわれて、
でも来てもらって、空いていればいいですよということでした。
9人もいたし、座れなかったら困るので、
ランチとディナーの時間を避けて、その間ぐらいに行きました。

20952991_1454800024598370_36778163446043697_n.jpg

スクムヴィット49の結構奥なので、
トゥクトゥクで行きました。

プロモーションののぼり。

20992644_1454800004598372_6876263822844613876_n.jpg

プロモーションの牛を、山盛り食べる意気込みで、
みんなやる気満々。

20953596_1454799804598392_2247655202636596493_n.jpg

早くー、肉、カモーーーン。

20994280_1454799937931712_4857258659378895741_n.jpg

しゃぶ肉。
これが一番好きでした。
しゃぶしゃぶ肉を、焼いて食べます。

21077520_1454799867931719_2120380689753224679_n.jpg

カルビと上カルビかな。

21077289_1454799837931722_6289808370505000455_n.jpg

私は生は食べないんですが、
レバ刺し&ユッケ好きさんが、また頼んでいました。

20953022_1454799907931715_3814625901629746728_n.jpg

冷麺もシェアしましたが、
さっぱりー。
焼肉にとってもあいます。

20992929_1454799961265043_5061732496777163630_n.jpg

またプロモあったら、ぜひお邪魔したいです。



Yakiniku Reimen YAMATO Bangkok
45 Soi 49 Sukhumvit Rd.Klongton nua,Wattana
電話番号 090-2690827 (日本語), 094-0577168 (タイ語)
営業時間 11:00-23:00(ラストオーダー22:30)
https://www.facebook.com/yamatobkk/


バンコクのスパ・エステ・マッサージの予約は
bkkspae.gif

バンコクでスパ&エステ



BYさくらこ


ポチッと↓一押し♪オネガイシマス
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


MK SUKI

タイスキチェーン店の、MKレストラン。
バンコクでタイスキ食べるなら、
東京にもお店があって、老舗ムードのCOCAを
思い浮かべる人が多いと思います。

でも、庶民の私は、ショッピングモールで
気軽に食べれるMKへ。
バンコクだけでも200店舗も支店が
あるんですねー。

犬も歩けば、MK!!

タイスキなんですが、和テイストも意識してますね。

20106486_1418388041572902_1081938138269375422_n.jpg

ゆずアールグレイなんていうのがあったんで、
飲んでみました。
ちゃんとゆず風味です。

20139612_1418387991572907_2954211870121635099_n.jpg

牛肉2人前ぐらいが乗った280バーツぐらいの皿と、
黒豚を頼みました。

ほかは好きな野菜を選んで、アラカルト。
野菜セットとかもあるんですが、
白菜とかパクブンたくさん食べたいんで、
アラカルトで頼んだほうがいいです。

20106733_1418387941572912_1082550708918267208_n.jpg

タイスキといえば、辛いタレで食べるものですが、
お願いすれば、ちゃんとポン酢も出してくれます。
ナムソム(酢)シイウ(醤油)って言うと出てきます。

20108429_1418387878239585_970504276880263768_n.jpg

いい具合にぐつぐつーー。
この中に薄切り肉をしゃぶしゃぶして食べます。
やっぱりポン酢がいいですね。

お願いすると、〆のおじやも注文できるんですよ。
カオトム作るというと、ちゃんとネギや卵、ごま油、お米を
用意してくれます。

食べ切れなくても、お願いすると
お持ち帰りにもしてくれますよーーー!

自分なりの食べ方を見つけてくださいね。
店員さんも、結構柔軟に対応してくれますよ。


MK Restaurant
https://www.mkrestaurant.com/en/


バンコクのスパ・エステ・マッサージの予約は
bkkspae.gif

バンコクでスパ&エステ



BYさくらこ


ポチッと↓一押し♪オネガイシマス
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


プロフィール
スパとエステ、美容、ダイエット、健康ネタがだーいすきの、さくらこです。日々のスパとマッサージ体験を交えながら、バンコクでスパ体験を考えている方や、既にスパにハマッている方の参考になる、情報を発信していきたいと思っています。

さくらこ

Author:さくらこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スパお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

バンコクスパ
ブログの訪問者数
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バンコクのスパ売り上げ NO.5はこちら。
ご予約希望の多いバンコクで人気のスパはこちら!


スパメニューと料金の詳細はこちら。




★コランブティックスパ
憧れの一軒家スパ
日本人オーナーが経営
併設のカフェもお勧めです




★バニラスパ
リーズナブルな価格で
質の高いトリートメント
日本人スタッフ常駐です



★バワスパ
事前予約必須!
人気が高く、予約が難しい
スパです。豪華な一軒家スパ



★シリギリヤスパ
ほっと落ち着く
ホスピタリティが魅力
バストリートメントが
お勧めです



★ディバナスパ
タイの古い一軒家を
改装して作られたスパ
セラミックバスや、
重厚なインテリアも素敵



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア